プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛薬など薬をすぐ飲んでしまうのですが、薬って出来るなら飲まない方が良いですか。

A 回答 (5件)

今の薬は優秀ですから、正しく飲んでいる分には悪しき症状には至らないはずです。

頭痛で市販薬を飲む程度なら問題ありません。
別の薬と複合して「飲み合わせ」が悪かったりすれば、体のどこかに口内炎などの症状があらわれて教えてくれます。
    • 0

他の薬は知りませんが、

鎮痛剤は飲みすぎると少しづつ効果が落ちてきます。
鎮痛剤は身体を鈍感にするんですから
身体が薬に慣れてくると感覚が戻ってきます。
つまり、また痛みを感じるようになるんです。
乱暴な話、覚醒剤と同じですから
少しずつ量を多くしないと当初の効き目が得られなくなって
いずれは薬の依存症になってしまいます。
我慢できるのなら薬に頼らないほうがいいです。
    • 0

こんばんは

薬には多少の副作用があると思います。

ので、出来る限り飲まない方が良いと思います。

頭痛が多いのでしたら、一度病院でМRIで診てもらうといいです。頭痛がひどくてたまらない・・と言えば健康保険であれこれ検査してくれます。もし、МRIの話が出なかったら、念のためМRIもやって下さい。と頼みましょう。

蛇足ですが、知り合いは若い時から頭痛があり、近所の医者に診てもらったが異常なしでしたが、30才後半で突然死してしまいました。もっと早くМRIを薦めておけば良かったと反省しています。

お大事になさってください。
    • 0

頭痛が治るのと 我慢するのと どちらを取るか?・・くらいです

• 0

こんばんは。

頭痛についてですが、余り頭痛が続く様でしたら、頭痛外来や、脳神経外科
で診て貰って、専用の薬を処方して貰う事をお勧めします。
鎮痛薬を飲み続けていると効き難くなる可能性があるのと、飲み過ぎると、
薬物乱用頭痛と言って、薬によって頭痛を引き起こす可能性もあるので。
    • 0