アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全自動洗濯機の使い方が分かりません。洗濯のすすぎを一回にしようとすすぎを一回に選択してスタートすると、すすぎしかやってくれません。コースのなかの分数や回数はどうやって変更するんですか?

「全自動洗濯機の使い方が分かりません。洗濯」の質問画像

A 回答 (5件)

どこの洗濯機か型番書いた方が正確な回答付くと思います。

可能性としてコース選択してそのあとすすぎボタン押してスタートさせてるなら、
コース選択の後洗い、すすぎ、脱水と順番にボタン押して時間とか回数を指定すれば良いように思います。
    • 0

全自動なので、スタートボタンで始めると洗いやすすぎなどすべてやってもらえます。

すすぎ1回にしようとしてすすぎボタンを押せば、すすぎのみ1回の設定でそれだけやります。
すすぎ回数だけ減らしてあとは通常通りにやりたいのなら、洗いや脱水などすべて自動と同じ回数設定押しておかないとやってはくれませんよ。
    • 0

洗いとすすぎ1を点灯させて

Goでオッケーだと思いますけど
    • 0

すすぎのボタンを押して1回に、他は変えずにスタートで出来ませんか?

ただ早く終わらせたいとかなのかわかりませんが、すすぎ1回だと落としきれず服が黄ばんだり、アトピーの原因になったりとよくありません。
手間かもしれませんが少し早くスタートして2回やるのをオススメします。

またカビが凄いので洗った方がいいです。匂いの元になります。
    • 0

関連の仕事をしています。

まず、前提として、
今の全自洗は、何も設定せずにスタートボタンを押すと「おまかせコース」になり、「洗い時間」「すすぎ回数」「脱水時間」を機械が自動的に設定してくれるようになっています。

で、例えば「洗いだけしたい」場合は、洗いボタンを押して時間を設定すれば、他の工程(すすぎ、脱水)は解除されるようになっています。

ですから質問者さんが「すすぎボタンだけを押してすすぎ一回」に設定すると言う事は、「洗い」「脱水」を解除して「すすぎだけ」を行う、と言った具合に動くのは当然です。

「洗い」「すすぎ」「脱水」と全ての工程を行い、なおかつ「すすぎは一回」の指定をしたいのであれば、
「洗い」「すすぎ」「脱水」と全ての工程のボタンを押して好みの時間、回数を設定する必要があります。

この際は、洗い、脱水の時間は自動的には設定されませんので、任意の時間をそれぞれ設定する必要があります。
    • 0