アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で一般事務を派遣しようと考えています。
大体の相場って時給で言うといくらぐらいなんでしょうか?
また、どこかお勧めの派遣会社ってあります?
スキルが高くて時給が押さえ目なんて欲張りすぎだと思うのですが・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スキルや経験によっていくらかは変動すると思いますが、都内であれば2000円程度が相場だと思います。



しかしながら、モノではなく人を扱うので、スタッフの質は担当の営業の方の力量に大きく左右されると思います。

本当に短期で、入力などの比較的単純なお仕事であれば、業界最大手のスタッフサービスが紹介までのスピードが速いのでお勧めできます。

参考URL:http://www.022022.net/
    • good
    • 1

(1)「派遣単価」=派遣を利用する会社が、派遣会社に支払う金額(1時間あたりの派遣費用)


(2)「時給」=派遣会社が派遣スタッフに対して支払う時給
ですので、(1)の相場は東京の大手派遣会社では2000円~2150円だと思います。ちなみに(2)の金額は、派遣を利用する企業には告知されませんので、自社の派遣社員が実際にいくらもらっているかは本来分かりません。

まずは、どんな人材を求めるかによると思います。
庶務的な仕事をして欲しいのであれば、スキルよりも人間性を求めたほうが良いですし、単価も2000円かそれ未満で見つかると思います。
特別なスキル(人事労務、法務、財務など)を求めると、2100円以上になると思います。
まずは何はともあれ、大手派遣会社の営業担当とお話しをされてはいかがでしょうか?
それぞれの派遣会社にも、分野により得意・不得意がありますし、営業担当の人柄で随分変わってきますので。
有名どころでは、スタッフサービス(オー人事)、テンプスタッフ、リクルートスタッフィングあたりでしょうか?
ちなみにスタッフサービスさんは、派遣を決めるスピード感は抜群ですが、会社により好き嫌いが分かれるようです。
    • good
    • 0

派遣社員です。



払う時給は派遣先に決定権があると思います。
私の元上司なんかは「ねぎった」と言っていましたす。
派遣会社によってスタッフへの還元(時給)は違うので、同じ2,000円
払ったとしても1,500円もらうスタッフもいれば1,400円のスタッフも
いるわけです。

スキルの高さは、今は違反ですが当たり前のよう競合をしていますので
複数の派遣会社に声をかけて、スキルシートでチェックし、会っても
良いと思える人とみ会って、顔合わせという名の面接で判断すれば
いいと思います。
    • good
    • 1

私も派遣で、経理をしておりまして、複数の派遣会社に派遣料を支払う業務をしております。



派遣会社によってまちまちですが、2000円前後が平均ではないでしょうか。

建前では競合はだめということになっていますが、実際は安い派遣料でいい人材が欲しいのが当たり前ですし、各社とも何社かに声をかけていると思われます。

派遣会社の良し悪しは、その規模やネームバリューよりもむしろ担当になった営業社員と派遣されたスタッフの差だと思います。
営業社員をも面接するつもりで、何社かお呼びになってみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!