電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心が荒れているのでしょうか?

最近、心が荒れているような気がします。

最近の状態は…
いつも不安、少しだけ元気がない、寝ても疲れが取れない、疲労が溜まっている、お酒の量が増えた、金遣いが荒くなった、消えたいと思うことがある、どうにもなれと思って行動している、趣味が楽しめなくなった等

こんな状態が長い間続いています。心が荒れているような気がします。あまり良くない精神状態ですよね?

A 回答 (5件)

鬱と言えば鬱


「みんなそうだ」と言えば「みんなそう」
それだけに対応は難しい

一番即応性のある対処は
言葉は悪いけど
「元気な人に寄生しましょう」

お金があるとか健康とかではなく
「生きていくパワー」に満ちている人がいます
毎日ギラギラ元気に生きている人がいます
そんな人はそのパワーを奪われても盗まれても
全く気にしないしそもそも気づかない

そんな人のそばにいるだけで
パワーがもらえます
一緒に酒を飲むのもいいし
愚痴をきいてもらうのでもいい

そういう人は教えるのが大好きなので
教室やセミナーをのぞいて
先生と話してみるのも手です

その人のパワーを借りて
今あなたにある頭心体の不具合を
ちょこっとだけ調整できれば
もう一人でも大丈夫になります
    • good
    • 1

心が荒れているなら、精神科に行きましょう。

どこか原因が、わかるかも知れません。
    • good
    • 0

『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。


自分の心に向かって、深く深く浸みこむように唱えましょう。
    • good
    • 1

過渡期でしょう。

    • good
    • 1

いや、オレもです。


季節の変わり目だから、体調がついていけないとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような人がいて安心しました。
この状態が1年位続いています。季節の変わり目でしょうか?

お礼日時:2022/05/28 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!