プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人ってやっぱり大衆を見下してますかね?人より上の世界で生き続ける人にとってはやはり大衆というのが愚民であると考えているのですかね?

A 回答 (5件)

芸能人ってやっぱり大衆を見下してますかね?


 ↑
していると思います。
TVに出るような芸能人は、
会社員など及びもつかないほど
稼いでいます。
そんな人達からみれば、年収数百万の
会社員など、ゴミみたいなものでしょう。



人より上の世界で生き続ける人にとっては
やはり大衆というのが愚民であると考えているのですかね?
 ↑
考えているでしょうね。
あんなに苦労して働いているのに、
これぽっちしか稼げない愚かな連中だ。

そう考えているんじゃないですか。
    • good
    • 0

芸能人って


人より上の世界の人ではありませんよ

一般人の娯楽のための人ですよ

娯楽を提供してる人ですよ

どうして上の世界の人なのかね?

もし
見下している人がいたら
その人は
大衆が支えてくれていますから
生き残れないでしょうね

そういう勘違いをした人の末路は
かわいそうです

芸能人の亡くなり方の本もありますが
大衆よりも悲惨です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやテレビという誰もが得難い超強力な権力を持ってるじゃないですか。これが社会的強者というものでしょう

お礼日時:2022/05/29 21:20

人によると思います。


芸能人といってもピンキリですが、例えば、収入が平均より多ければ、自分の実力で勝ち取ったものなので、人より高級なものを買ったりしても当然で、勝ち誇ってもいいことだと思います。
それが資本主義の基本では?
    • good
    • 0

さんまが、芸能人以外の人を「素人が」と言う時や、



円広志が、ロケ先で、一般の人に「自分は~なん?」と話しているのを聞くたびに、

上から目線で話してるなと、感じてしまいます。
    • good
    • 0

ファンいなかったら奴等メシ食えないです。


昔は歌舞伎役者も俳優も芸能人もかなり、下に見られたと。
篠ひろ子の旦那さんが言ってます。
作家です。
その人は、夏目雅子さんを亡くした人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!