電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の女です。
非常に焦っています。
人生初の無職ということで、不安と焦りと自己嫌悪と絶望と自責の念で頭がいっぱいで落ち着かず、
自分でも何してるのかよく分からないまま、手当たり次第に転職エージェントさんや転職サイトに登録しまくっていました。
私は働けない理由がない(=病気や障害のない)無職なんだから寝てはいけない、食べてはいけない、笑ってはいけない、とにかく死ぬ気で職探しをしなければいけないと自分を追い込み、
気が付いたら介護の専門転職サイトに登録していました。
登録完了画面で初めてそれに気が付きました。
あまりにも焦りすぎて自分の行動について正しい判断ができていませんでした。
父が要介護3で介護のつらさはよく知っていますし、親や友達に相談しても「介護職はやめとけ」
としか言われません。
特に親は間違ったことは言わないから、親の言うことは聞いておこうと思います。
明日の面接に行きたくないです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

行く・行かないは自由です。

が、バックレはダメです。
行かないなら、面接辞退の旨、連絡しましょう。

※面接の練習がてらに、行く手もありますけどね・・・。
(受かっても行かない)。
    • good
    • 0

行ってみれば?・・



案外 あなたに合った職種なのかも知れないですよ・・
    • good
    • 0

明日の朝、断りの電話をして、謝ってください。

    • good
    • 1

行かない。

仕事は星の数ほどあります。
100社受けて、5社内定、選んだらいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!