プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性保育士が、女児の着替えを手伝うのは
普通のことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

気にし始めたらきりがありません。


女性保育士だって男児の着替えを行うわけですからね。

女性保育士が大多数で歴史的な背景もあり、意識が向かないだけではないですかね。

保育士だけでなく、看護師にも男性が増えてきています。
男性の婦人科系の医師などもいるでしょう。
    • good
    • 0

はい。

普通のことですね。最近はモンペ対策として入園時に説明して保護者に了承を得る園がほとんどです。
    • good
    • 2

男性保育士の自覚や意識の問題。



着替えの内容によるけど、わいせつな感じはないか?心配だね。女性の保育士さんしかいなかったから自分が保育園の時。
    • good
    • 0

いえ、真面目そうな顔をして心の中で変態君が喜んでますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!