プロが教えるわが家の防犯対策術!

死生観について質問です。
死んだら無だとしたら生きている事が意味の無い、これまでの経験が全て無駄だったように思うんです。

死んだらどこに行くと思いますか?

あなたの死生観を知りたいです。
気楽にお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 何だかまたコメントが沢山ついたのでゆっくり返しますね。
    引き続きお受けしてます。

      補足日時:2022/06/16 20:18
  • ゆっくり全て返信しますのでお待ちくださいね。
    色んな意見があってとても参考になります。引き続き募集していますので気楽にお願いします。

    何回でも返信してくれてかまいません。答えられる範囲で答えます。

      補足日時:2022/06/17 12:20

A 回答 (171件中71~80件)

天国も地獄のもありません。


無です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無だと言う人も結構いますね。感覚的には
半分半分でしょうか。

例えば自分が死ぬ時、無だとしたら、
安らかに死んでいけるのでしょうか。
ようやく無になれるとなる人もいるかもしれませんが。

お礼日時:2022/06/17 11:17

アニメ、小説、漫画等に限り現実を一旦忘れ幽霊あの世、輪廻転生等非現実世界の存在空間全て基本信じて楽しむのは好きです


先程の追加してます
生態情報は最悪細胞レベルで詳細に拾われAIで全て例えば排卵日等も計算できマイクロ波をターゲットの最低神経レベルに焦点狙い微調整し照射できてる高性能さは察してます
だから必ずしも照射されたからと言って焼けるような熱苦しさ体温異常無いのかと
電子レンジと同じ危害加えられます
マイクロ波は物や電気製品の動作不良起動停止破壊故障できます
テーブルだけ一戸建てを地震ないが激しく揺らせます地震も人為的に起こせなくはないのではと思ってます
例えば加害者が中年で若く見た眼良い異性に現実の意識殺めたりしなくても直接性的暴行しても兵器使えば身体の脱力記憶削除改竄までできますつまり全ての自己欲望目的犯行が本人にすらバレないよう実行悪用できている状況下です
AIで排卵日等計算すれば避妊具もいらないです家族ならば性的虐待暴行に悪用できます
衛星使い地球圏規模で照射最悪可能と察してます日本に限らず他国の何処かの悪意あり悪質な凶悪犯罪者達も同じ兵器所持し私利私欲目的犯行実行している可能性高いと察し間違いないと確信考察推測してます
ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です

薬効く効く訳有りません大半精神難病人為的危害でしか無いんです
遠隔でできない危害は無いのであげるとキリが有りませんが睡眠障害もできます睡魔がくるように意識失わせれます省くと失神気絶でしか無いです
眠り姫人格障害夢遊病も自然発症ではないです
自然発症ならばあっても寝ぼけてたわと思い返せる程度です
兵器使うと自然発症する鬱等にもできます内分泌異常また健康被害故意的不幸な状況下においたりした場合です
兵器による危害ではなく自然発症で鬱になったならば日光浴や散歩したりし自然治癒力高める方が薬より効果大なのも確かです
鬱による不眠などより自然発症ならば数日間よく寝れなければ翌日爆睡ですまた寝る前の1時間前に入浴したり低刺激針灸院等で自律神経不調を改善しに行ったりして血行良くしたら眠り易くなるかと
頭痛も兵器による危害です健康的な身体に薬使わないといけないほどの体調不良は基本
麻薬等人体に悪影響及ぼす薬や癌等の病でも無い限り自然発症では有り得ません
マイクロ波兵器のマイクロ波の電磁波類は照射量高いと人体他動物に悪影響及ぼします
人体は電気信号で成り立ってます
マイクロ波等電磁波は適度だと病気や体調不良の改善治療予防に有効で人体に悪影響は無いに等しいかと


麻薬等人体に悪影響ある薬でも利用しない限り癌等に容易くなったりはしないかとマイクロ波兵器のマイクロ波や放射線は寄生児等容易く生まれるかと
マイクロ波兵器のマイクロ波は照射量高いと瞬時に細胞傷つけたり壊死死滅です
傷ついた遺伝子が修復不完全だと遺伝子異常突然変異に繋がるとネット上に亀節子氏論文掲載ありました
早老症とかも人為的危害なのは確実だと確信して推測してます
皮膚を瞬時に焼けれたりシミシワあざ内出血等の危害加えられてます
マイクロ波兵器のマイクロ波は紫外線も含んでるようです

因みに分かりやすく危害加えられて以降中度の喘息も薬全く効かなくなってます必ずヒューと言う喘鳴も無いが激しい咳息苦しさは変わりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことが出来るのですね。それが本当なら凄いですね。
自由に人を操る神の領域ですね。

どこかで見た気がしますが、頭にアルミホイルを巻き付けて悪い電波?マクロ波を防げるなど何かで見たような……
都市伝説系のYouTubeだったような気がします。

お礼日時:2022/06/17 11:14

簡単です。


全員墓に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かっておりますのよ。
死んだら魂があるのかどうなのか。という死生観を聞きたいのですが、お墓に行くというのはやはり死後の世界は無いということでしょうか?

お礼日時:2022/06/17 11:08

ないと思います。


あったら素敵ですよね。私はあって欲しいです。
あるとしたら、生きてる間はちょっとだけ内緒にしてて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはかなり分かります。
小さい頃から思っていました。
死んだらどこに行くの?もしも永遠だとして、その長い時を魂として存在し続けないといけないのだとしたら、なんて苦しいんだと、
永遠の時を過ごすなんて苦しいですよね。怖く思ってしまいました。
子どもの頃からそんなことを考えていましたね。

なので記憶を消して産まれてくるって救いのような気がするんですね。
生きている間は忘れておきたいと思うのは当然なんだと私は思うんですよね。

お礼日時:2022/06/17 11:07

私は学生のとき意識を失ったことがありますが、学校の先生と話していたと思っていたけど、気が付いたら保健室のベッドで目を覚ましましていました。

同様にいつか私は死んで、死んでいる間の時間の流れは意識せず、気がつくと別のところにいそうな気がしますね。未来で蘇生されるかもしれないし、別人に生まれ変わっているかもしれない。
(そもそも時間なんてものがあるのか、連続しているのか、私たちが持っている記憶は本当なのでしょうか。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは興味深いですね。
確かに時間の流れが分断されていてそれが私たちの意識に順番的に流れていたとしたら。

とか、寝ている間は意識がなく、起きた時に昨日の出来事は、今日と繋がっているのだろうか……

誰かにインプットされているだけなのだろうか。
本当は昨日までの出来事は、誰かからインプットされたもので、実はないのでは無いのだろうか。

明日は別人に生まれ変わっていて、その別人の生きてきた記憶もインプットされていたら、前の自分を想像すら出来ないのではないか?
とかですよね。
確かに……その可能性を考えると面白いですね。

お礼日時:2022/06/17 11:03

死んだら、生きていた時お世話になった人達にお別れを告げてから、魂の世界に行きます。


そこで終わった人生の色んな反省をして暫く浮遊して、それから次の人生の課題が見つかったら、産まれる家庭のお母さんを決めて、そこへ生まれ落ちます。
自分が決めた課題なので、過酷な人生でも自分で決めてます。
でも、生まれ落ちた時にはそれを忘れているので苦しみます。
苦しむから魂が成長します。
そうやって何度も生まれ変わって行くことで、光り輝く存在に近づいていきます。
最後は光になるのでしょうか?崇高な存在になるのでしょうか?神様みたいな光の集まりに溶けて行くのでしょうか?
そこから先は詳しくはわかりません。
宗教はやってないです。生まれ変わった人の話や死にかけた人の話や江原さんの話などを聞いていて、そう感じました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も全く同じ意見です。
私はスピリチュアルな本などを結構読みあさりましたし。YouTubeもかなりみてますけども、だいたい皆が言っている共通している事は、そのような事ですね。

全て自分で決めて生まれてくるのだと。
しかしシナリオを決めて生まれてきても、その通りになる事はあまり内容ですね。

大まかな内容を決めて産まれてくる人もいれば、何も決めなくて産まれてくる人もいるそうです。

そういう人は魂の経験が多い人らしいですね。

経験が少ない人ほど細かく決めて産まれてくるようです。

課題を持って生まれてくる人もいれば、今世は全力で楽しむために産まれてくる人もいてなんだか色々だそうです。

そんな話を聞いたことがありますね。

私も母親を決めて生まれてきたっぽいですが、なんでこの母親にしたのだろうと考えることがありますが、うちの母は恋愛が豊富でして、離婚して恋愛を楽しんでおる姿を見て育ちましたから、私もたくさん恋愛をしてきましたが、多分恋愛楽しみたいがためにこの母親の元に生まれてきたのではないかと思うことがありますね

お礼日時:2022/06/17 10:56

死んだら無になるか死んだ人に会えると思います。


生きている意味がないってのはおかしいとおもいます。生きることが人間の目的です。死ぬのが目的ではありません。そして死ぬのも人生の1つとも言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思います。
例えば死んだら無だとしたら、今までの経験が無駄になるのではないかと思うのです。私はあの世を信じています。なので無だと魂の経験がゼロになってしまうということなので、無だとしたら生きている事が無駄なような気がするのですね。

もっと魂を磨き次の人生はもっと良いものにするぞって思うだけでやる気が湧いてくるのですね(笑)

生きて死ぬという経験はとても重要なことなんだと思うんです。

きっとそれ全てか素晴らしい経験なのだと私は思うのです。

死んだらその経験が無なんて悲しすぎると思いませんか?

お礼日時:2022/06/17 10:48

あの世はありません。

死んでも何処にも行きません。死んだら何処にいくとかめんどくさい事考えるのは人間だけです。生きている意味はもともとありません。死ぬ意味ももともとありません。なんでわざわざ物事に意味が無いとダメなの?そんなめんどくさい事考えるのは人間だけです。死後の世界がある事を科学的に証明できた人は1人もいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めんどくさい事を考えられるのは人間だけですので、めんどくさい事を、考えたいのですね。
意味を持たせたいのです。生きている意味を。自分という存在に意味をつけたいのです。人生に意味をつけたいのです。

なぜなら意味などないからです。
意味が無いから意味をつけて楽しみたいのです。

意味が無いとダメな訳ではなく、意味があると楽しいのです。考えることが楽しいのです。
何も考えないでただ死んでいくのもひとつの人生だと私は思いますよ。

意味もなく料理をして意味もなく掃除をして意味もなく仕事をして意味もなく子供を作り意味もなく歳をとり意味もなく死んでいく。

意味ってなんなのでしょうね。

無意識下で意味をつけているものもあるような気がして、それを意識的に考えたいと思うのは人間だけなのでしょうね。

食べるということの意味は体を正常に保つという事だと思うのですが、動物はただ食欲にしたがって食べているだけです物ね。

人間はその食べるということに意味をつけますけども、ただただ、食欲のままに食べるというのは人間味がないように感じますが。

それもがむしゃらに生きていて、人生を楽しんでいるとも言えるとおもいますけども。

お礼日時:2022/06/17 10:43

死んだら無だと思いますが…


長崎の爆心地近くのホテルに泊まり、朝起きたらお守りの木札がパックリ割れていたり祖父母の家に泊まると布団の回りをず〜と歩き回られたり…
何かしら、あるような気がします。
とりあえず、死なない人はいないので、生きてるうちに足跡を残して、思い出してもらえるような生き方したいですね。
出来れば、嫌いな人のところに化けて出たいですね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはそうですね。嫌いな人のところに化けてでてみたいですね。
ちょっと脅かしてやろうって(笑)

わたしも高校の頃に心霊体験をしてまして、ものすごいものでしたので、そこから本気で信じるようになりましたね。

っま説明しても信じてもらえないことが多いですがね。

私も沢山人に愛をあたえて誰かの記憶に残るような人生にしたいですね。

お礼日時:2022/06/17 10:34

そんな事考えないで、今を一生懸命に生きましょう私も。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ということを考える。
それは今を考えるのと同じなんだと思います。

例えばコロナとかで死が怖くなったり、死について不安になる事があるとおもいます。

その不安は今生きている事に支障をきたします。

よりよく生きるために死を考えて、どんな人生にするべきか、自分はそれまでに何ができるのか?など考えて、それに向けて一生懸命に、生きる必要があると私はですが、思うのです。

死が無だとしたら人生は無駄なのではないのか?
という疑問は死んでも来世があるのなら今を一生懸命に生きなくてはという考えにさせてくれるのです。

なぜなら魂の経験が来世にもっていけるのだとしたら、次はもっとより良い人生にするために今を一生懸命に生きなくてはと思うからです。

もし無だとしたら、どうせ無なのだから何したって悪いことしたってどつせ死ねば無だしとなってしまわないのかなと、思うことがありまして。

お礼日時:2022/06/17 10:31
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A