アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局売りから入って見誤ると、すぐに負産となってしまいます。
F Xで利益を出したい場合、必ずロスカットを上手にやれば、利益に繋がりますか?
証拠金は増えるものの、一部、保持したままの負産があり、正の意味での利益は少ないです。

A 回答 (2件)

・・・お世話になっております。


ある程度の、それなりの判断で売買したのですから、辛抱です。5月も、ドル円130円台だったのが、129円・128円台になり、(私の気持ち的にはFXから退場しているのですが・・・)難平も含め、ついつい買ったら、その後しばらく127円・126円台まで下がりました。含み損、私のポジションでも、みるみるー◯十万円と結構な金額に・・・原則損切りは無しなので、辛抱、辛抱、辛抱・・・と。投資の結果はトータル、トータルでは、利益がずっと高いから・・・気にしない・・・と、辛抱。
やっと月末、130円台を回復し、めでたく予想した、期待通りの利益確定ができました。
投資・投機に、必ずはありません。
FXには、辛抱も含めたメンタルのウエイトが高いと思います。失敗したぁ・・とか、くよくよしたりしない気持ち・メンタルも大切です。時には、ポジションがあっても、チャートなどをまめに見たりとかしない時の方が、初期の動きだけに慌てたりせず、本来得られたはずの利益を少なくしてしまことも少なくありません。出遅れたぁ・・・と思っても、次の波、次の波・・と思っていると、前回の頂点より更に大きく動き、前回利益確定を見逃していて正解ということも少なくありません。
ロスカットを上手に・・・⁇
私の場合は、ロスカットを経験して、(上手に⁇に、様々なことをそこから学び・・)、その結果、利益につながる売買に繋げられました。
もちろん、ロスカットはダメです。近づくこともアウトです。退場と同意義語ですから。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも有難うございます。
私は貴方様の100分の1くらいの量で取引していると思いますが。
半年やってみて。自分に一番合う投資方法はF Xだということだけは一番感じています。
株は世間の会社名など、あまり知識がないので合いません。IPOも知人に勧められますが騙される気がするので好きじゃありません。
昔からレートを見るのはわかりやすくて、その差異で利益を得る外貨稼ぎや、時々の世界情勢が見える為替を見るのは割と楽しいと思えるたちでした。
ですので。自分が合うと思ったF Xでマイルールを打ち立て、勝負したいと思います。
あと仰るよう、レートを見ない日を作ることも大事です。恋愛と同じで振り回されるようではダメ。自分の意思で、きちんとコントロールできる術を身につけることが私には大事です。
あとは。。トータル。を見れば必ずプラスなので、ロスカットには気をつけて行きたいです。

私もF Xだけでビルやプライベートジェット買いたいです^^

お礼日時:2022/06/03 20:24

・FXが上手な人は、予想を当てるのがうまいというより、基本的にポジジョン管理が厳格で上手な人というイメージです。



・ロスカットは文字通り、損失を限定するためのものですから、それ自体は利益につながるというよりも損失を抑えるためのものでしょう。
ロスカット連発で利益を伸ばせなければ、ロスカットを厳密に実行していても利益にはつながりにくい。

・ですが、それを自分のルールにのっとってきっちりしておかないことには、致命的にな痛手を被りかねないので、いわばそれを避けるということが利益の源泉になっているとも言えます。

・トレーリングストップのような形がいいのか、これも値幅の設定などがなかなか難しそうですが、利益を伸ばすための自分のルールというのも当然いるんでしょう。

・で、それがどう機能しているのか、いないのか、それはなんでなのかを判断する力も必要になるんでしょう、たまたまの利益でなくて安定的に利益を出していこうとするなら。

・個人的には日本株の個別銘柄の売買を中心とした中長期での株式投資が合っていると思い、それでそれなりに利益の蓄積もできているので、ここを深めることが基本でFXの売買は原則的にはてがけることはないと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
キーエンスの株をお持ちでしたよね。
私も任天堂・キーエンスなどならわかりますが、結局は株式、投資信託は元手が5千万以上じゃないと損得ない世界だと思うのですよね。。安いうちに買って、長期保有がいいのでしょうか?そういう保有の仕方もわかっていません。

F Xであれば、100万程度で遊べるし、小さな元手をコツコツ大きくしやすいのです。
ただ、損切りというか。みんな片方しか所有しないようにしているのかな。。それが要な気もします、初めて半年弱ですが、少しだけマイルールができてきました。
いかに、守りが重要か。改めて感じます。

また良かったら日本株の保有方法教えてください!株を貸してF X資金にしたりもできるそうですね。

お礼日時:2022/06/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!