アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残業代未払い請求は、経営者が変わっていても出来ますか?

A 回答 (4件)

・個人経営のところでも、同じ考え方ですか?



その企業、会社が存続していれば可能かと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/04 11:10

誰に対して請求するの?


勤めている(いた)会社、勤め先でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の経営者に対して請求するか検討中ですが経営者が変わるかもしれないので質問いたしました。

お礼日時:2022/06/04 11:10

個人経営だと微妙です。


会社ではないので単に業務を引き継いだ程度に過ぎず、法的な債権はあくまで引き継いだ分だけで、基本的には元の経営者個人の責任です。
請求するなら、雇用契約を結んだ相手(元の経営者)へするのが順当かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。辞めていても請求できますか?

お礼日時:2022/06/04 11:10

残業未払いはその企業に対しての請求であって、経営者への請求ではありません。


なので可能かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人経営のところでも、同じ考え方ですか?

お礼日時:2022/06/04 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!