プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中食品等の値上げが著しいですが、中古マンションも値上がりがしてきてますか?!

A 回答 (3件)

ウクライナロシアと関係あるなら

    • good
    • 0

【いまのところ、値上がり傾向が続いています。



東京オリンピックの開催決定後、例えば、首都圏(東京近郊)の場合、新築マンションの価格は上昇傾向にありましたが、中古マンションについても同様にやや上昇傾向にありました。

オリンピック開催後も、特に、最近は、土地代の上昇、資材価格の高騰、人件費の高騰等から新築マンションの価格は高止まりしており、なおかつ、新築物件の建築数が抑制傾向にあります。

こうした情勢の中、中古マンションの価格についても、例えば、東京近郊の物件については、人気物件を中心に高止まり傾向にあります。

PS.中には、築浅物件の場合、新築時の購入価格よりも、現在の中古物件としての取引価格が高くなっている物件も散見されます。
理論上、常識的には、考えにくい状況ではあるのですが、こんなことも現実に発生しております。

【人気物件の条件】
例えば、
・築浅物件(新築後、せいぜい10年以内)。
・駅から徒歩10分以内。
・利便性の高い駅(複数の路線が利用可能、急行等停車駅など)のそば
    • good
    • 4

中古物件なら抑えられてますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!