電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラリーマンって気楽ですのでお遊戯みたいなものですか?

A 回答 (17件中1~10件)

自営業だと、営業と経理と専門を同時にこなさないといけない大変さがある。

でも自営業者が気付いていないことが1つ。この中で一番手が抜けるのは「専門」w なんと経理と専門は外注できる。

サラリーマンは、営業部員なら経理や会社の業界の専門性は求められない。経理部員なら営業能力や会社の業界の専門性は求められない。会社の専門職員なら営業能力や経理能力は求められない。自身の専門分野に特化できる。実はこれら自営業者と比べれば相当に気楽。

サラリーマンの中の事務職、特に「部長ならできます」系は間違いなく気楽なお仕事。マネージャはその名の通り、人、物、金のマネージメントをする仕事なんだけど、自分の思い通りにいくことなんかない。そこをどうにかするのがマネージメントなんだけど、90%ぐらいのマネージャは他人の責任にする。もう、その時点で駄目なんだけど、その上司も同じ部類だから同病相哀れむ状態で、「お前らお気楽だなぁ」と思える。

ちなみに努力も進化も勉強もしない下っ端も同じ。専門の幅を広げたり深めたりできないなら、「お前らお気楽だなぁ」と思える。
    • good
    • 0

自分で実際サラリーマンになってみてはどうですか?質問するより早いと思いますよ。

    • good
    • 1

あれは映画の中の話。


現実は厳しい。
やめて個人事業主の道を歩んだ。
この方が自由である。
まあやめたことで厚生年金などが亡くなったのは無念か。

質問者さんは本当に気楽と思い込んで味わっていますか。

親はやめた後で前の平凡なサラリーマン人生の方がよかったのではないのと言われた。

まあ、もう方向転換すれば戻れぬ。
    • good
    • 0

クレージキャッツの歌は間違っている!現実のサラリーマンは厳しい。

    • good
    • 0

辛くきつい‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 0

サラリーマンは


気楽な稼業ときたもんだ。
二日酔いでも寝ぼけていても
タイムレコーダーガチャンと押せば
どうにか格好がつくものさ。
チョッコラチョイと
パアにはなりゃしねェ、アッソレ

ドンと行こうぜドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと行きましょう。

サラリーマンは
気楽な稼業ときたもんだ。
酒を呑んでもデイトをしても
三度に一度はおやじのツケさ。
遠慮するなよグッとあけろ
ツケのきく店また探そ、アッソレ

ドンと行こうぜドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと行きましょう。

サラリーマンは
気楽な稼業ときたもんだ。
社長や部長にゃなれそうもねえが
停年なんてのァ未だ先のこと。
競輪競馬にパチンコマージャン
負けりゃやけ酒 又借金、アッソレ

ドンと行こうぜドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと行きましょう。
    • good
    • 1

確かに見ていてそう感じる人、特に年功序列だけで昇進した上司は全てそうでした。

更に、自分は仕事そのものはせず、その仕事が出来そうな部下に振るだけだし。但し、これは私が若い頃の話で、最近は、年功序列は完全に崩れてしまっているのでこういう事はほぼ無くなったが。
    • good
    • 0

世の中をナメて考えるのは自由だけど、自分が苦労すると思うよ。

    • good
    • 1

根拠がわからんな。



「学生って気楽」「公務員って気楽」「専業主婦って気楽」
いろんな視点から いろんな考え方がある。
もしかしたら 「お遊戯だ」と言うだけの根拠が 質問者にあるかもしれない。
それを聞きたいものだな。
    • good
    • 2

お遊戯で済めば苦労はしません・・・



まあ、業界人でない貴方には製造業の置かれた状況なんて
理解出来ないでしょうね

全ては習近平とプーチンの所為です(何?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!