dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手術の前に麻酔を打つ時
患者の不安を取り除く為に
医者が手をさする事はありますか?

A 回答 (5件)

女性ですか、それならさすってくれます、手でなくて

    • good
    • 0

今の麻酔は1分も掛かりません手術台に寝かせられ準備している間に


効いてしまいます。
    • good
    • 0

まあ、医師にも色々な方が居ますので、そのような患者目線に


立って、ご不安を解消する事も無いとは言えません。

しかし、本分的にはそれらは医師がする事ではなく、どちらか
と言うと看護師が行って然るべき行為だとは思いますが、、。
    • good
    • 0

>お医者様ですか



いえ、私は手術を受けた患者の方ですわ。
ところで、さすって貰ったお知り合いの場合は
医師と患者の立場を超えた感情があったんだと
思いますわ。
きっと禁断の恋愛感情ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

致しませんわ。


その代わり、「今から麻酔注射打つのでゆっくり3つ数えて
下さい」と言いますわ。
そして9時間後に私は病室のベッドに横たわっていましたわ。
変とですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者様ですか?
知り合いがさすってもらった
らしくて。

お礼日時:2022/06/06 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!