アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末に注文住宅が出来上がるのですが
その前に離婚になりそうです。

建物共同名義なのですが…

出来上がる前に離婚になった場合、どうなるんでしょうか?

私は子供たちとそこに住んで
自分でローン払って行きたいのですが
難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那は売ると言い張っていて、貸家にしてもらって払っていくことは可能ですか?

      補足日時:2022/06/09 10:13

A 回答 (14件中1~10件)

旦那さんと離婚する経緯が分からないのであれですが、旦那さんにも1部負担してもらうことはできないのでしょうか、、

    • good
    • 0

弁護士に相談して下さい‼️(^ω^)

    • good
    • 2

共同名義とは土地建物の事ですか?


それともローンのこと??

ローンだとしたら、貸付元(銀行?)の意向もあるのでは?
    • good
    • 1

>建物共同名義なのですが…


4400万円の内訳はどうなっているのですか?
半々ですか?
また、土地の名義はどうなっているのでしょう?
    • good
    • 0

そもそも貴女に家を一軒買うほどの収入や貯金があるの?



貴女が貰えるのは養育費のみであれば月に15万位払う必要と、旦那が払った金額の返金がひつようになります。
    • good
    • 1

売っても差分の借金払うことになるから、旦那には共同名義から外れてもらった方が、借金無くなって良いのですけどね。

。。

頭金損したみたいなのが、嫌なのかも知れません。。。
頭金半分払って、共同名義から外れてもらえば
納得してくれるかも知れません。。。
    • good
    • 0

通常は完成前の新築物件で売りにだします。


又は
ローンの名義人が住み相手の共有分の払う方法
又は
慰謝料代わりにプレント

最悪は
計画性無し
その場のしのぎ
口だけ払う
共有は解消もしない。
しばらくすると、どこにいるのかもわからない
共有の為、売る事も出来ない。
    • good
    • 0

男性を愛せない人間に一戸建てに住む権利はありません。



貴女はそもそも払えないでしょう?

売ってボロアパートで住まない家のローンを返して下さい。

可能性があるのが貴女の親が旦那から権利を買うことですね。
    • good
    • 1

>旦那は売ると言い張っていて


残債が残らない程度には払い終えているのですね。
質問者様が支払い済みの頭金等を含めて全額払えるなら問題ないと思いますが、それはできないとなるとあとは交渉次第ですよね。
支払い済み分を無償で貰うのは無理があるでしょうから、慰謝料と相殺とか、養育費に充てるとか、弁護士も頼んでお互いに納得できる形にするしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4400万のローンを借りてまだ全額残っています。7月末に完成するので…(;_;)

お礼日時:2022/06/09 10:59

離婚の原因は何?


旦那に養育費変わりに家貰えば良いだけだよ。
 毎月の養育費なんて払って貰えなくなって終わりだから、さっさと家差し押さえとかないと後悔するよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!