プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかして、地球上に白人がいない方が平和なんじゃないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

平和...


それは人間どうしの争いのない世界ですよね?
白人がいないほうが平和なんじゃないですか、っていう考え方が
すでに平和じゃないと思いますが、どうやら
ウクライナ戦争は長引いて、ゼレンスキーさんは後に引かないし
いずれロシアは核兵器を使うと思います。

人類の運命でしょうかね。
たしかババ・ヴァンカの予言では、ロシアが勝利するそうです。
    • good
    • 0

古代から中国では戦争を繰り返していたし、アフリカでも他のアジアでもそう。

日本でも白人の影響を受ける前から戦争を繰り返していた。
近現代以降は欧米の帝国主義がなんだかんだ言って根深く影響していると言えるだろうが、白人がいなかったら、と考えるのは早計で、いなかったらいなかったで別の形で戦争は起きていただろう。
人権という概念も国際法もなく、もっと残虐な形で争いを繰り返していたかもしれない。
「あいつらがいなければ」と考えるのは、ホロコーストもそうだし、過去いくつものジェノサイドを引き起こしている。そういう安易な「誰かのせい」こそ、悲劇の根源だと思う。
    • good
    • 0

なんとも言えないね?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

豊臣秀吉の朝鮮出兵や日本政府も認めている南京虐殺は白人には無関係。

    • good
    • 1

そうですね。



ヨーロッパ人がいなければ、第一次第二次
大戦も無かったでしょう。

現在の紛争のほとんどは、ヨーロッパ人が
引き起こしたモノです。

ヨーロッパは、同じぐらいの規模の国が
併存していたので、
争いが絶えなかったのです。

その争いの過程で、科学技術や経済が発達し
世界を席巻することが出来ました。
    • good
    • 0

なにいってんだか。

白人がいなかったらパソコンもスマートフォンもインターネットもなかったぞ。それでいいのか?
    • good
    • 2

そのような発想が、永遠に無くすことができない戦争や差別を生んでいると思っております。

    • good
    • 3

はい、中国人も足してね。

    • good
    • 6

全ての紛争はイギリスに通ず

    • good
    • 0

あなたの思い通りになる此処とは違い 実世界には 必要なものしか無い・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!