アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーマ完全に取れてたから前髪がずっとこうなんですけどどういう状態かわかる人いませんか

「パーマ完全に取れてたから前髪がずっとこう」の質問画像

A 回答 (2件)

「パーマが完全にとれる」という事はありません。

毛髪内で梯子状に形成されているシスチン結合を経ちきり、円形に形成した状態で再結合させるのがパーマの仕組みなのですが、その再結合が劣化する状態が「パーマが落ちた」なんですね?
ですので現在の毛髪内部は「脚の折れた梯子」だと考えてください。フニャフニャでコシがないのは仕方ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね、しっかり美容室でケアしていきたいと思います

お礼日時:2022/06/17 16:41

どういう状態とは…?


写真に写っている状態だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!