アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんと2人暮らしですが、餃子は、結婚したときから、冷凍餃子です。

茶碗蒸しも、カップに入っている100円もしない安価な物を温めて食べるだけ。

皆さんは、自分で作っていますか?私は、餃子も、茶碗蒸しも、作れません。作れるのが、常識ですか?

又、男性が好みそうなおかずってなんでしょうか?
作るときは、全て減塩にしなくては行けませんが。

A 回答 (6件)

餃子は冷凍やチルド商品を買うこともあるし、自分で作りもします。


茶碗蒸しもカップのものを買うこともあれば、自分で作ることもあります。
作れるのが常識というわけではないけどね。
作るが難しいものでもないので、作れてもいいんじゃないかな、くらいの印象。
常に「加熱して終わり」はちょっと食卓が寂しいと思う。
あくまで自分の感想。

男性が好むおかずと言えば肉料理、にんにくも使ったガッツリ系とかスタミナなんちゃら~に分類されるようなものを連想します。

減塩ということで…
餃子には、お酢に刻みニンニクと輪切りトウガラシを突っ込んで3日以上経ったくらいのものを付けて食べるのがオススメ。塩分ゼロです。各分量はテキトー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

有難うございます。少しずつ、作れるように頑張るしかないですね。42から、食事を作り始めた事態、遅すぎましたね。若い内に、手伝ってやるべきでした。

お礼日時:2022/06/12 21:20

餃子も茶碗蒸しも作れますが、


うちの主人は冷凍餃子が好きです。
減塩にするなら、出汁をきかせるようにすると
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出汁を利かせるとは、どのようにしたら良いのですか?良く、出汁カップ二杯とか書いてあると、どうしたら、よいか分かりません。普段は、素材力だしを使って塩分のない味噌を使って味噌汁を作ります。最近は、作っていないのでたまには、作らなくては

お礼日時:2022/06/12 21:15

餃子も茶碗蒸しも作ります。

作れる人のほうが多いとは思いますが、常識って程でもないと思いますよ。
時間がないときは買ってくることもありますからね。
    • good
    • 0

一応料理学校に行きましたから作れます。

一緒に居るのなら旦那の好きな物は貴方が一番良く知っているはず。好きな相手だから結婚されたのでしょ。美味しいと言った物を書き出してローテーションでだせばいいだけです。母親が作っていたハタハタの煮付けとか、小芋の煮付けとか、母親の味でだすと喜んで居ました。一つは旦那の好きな物、一つは私の好きな物を添えていくと何でも美味しいと食べる旦那になります。塩分は素材にあるので使いません。,何を作ってもマヨネーズをかけますから、
「旦那さんと2人暮らしですが、餃子は、結婚」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。お馬鹿すぎて、申し訳ありません。

お礼日時:2022/06/12 21:22

ちょっと前まで作ってました。

。。
レシピ通りやれば、作れると思いますよ。

男性が?って言うのは、辞めた方が良いです。
旦那が好きな物を考えるべきでしょう。

ま、ただ世界展開している中華料理は
無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
餃子も、茶碗蒸しも、時間を作って、一つずつ作って、行きます。減塩にしなきゃいけないので、い色々と調べて行きます。

お礼日時:2022/06/12 21:25

餃子や茶碗蒸しは売ってますからね。

肉じゃがとかピーマンの肉詰めロールキャベツ当たり作れるといいですね。後はマンネリ化しやすいカレイは煮物じゃなくて唐揚げにするとか。今は検索すると作り方が分かります。茶碗蒸しは出来合いでも他が良ければいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!