dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

和食についてです!

茶碗蒸しにあう汁物はなにがいいと思いますか?
お願いします!

A 回答 (3件)

自分は「お吸い物」がベストですね。


茶碗蒸し自体サイドメニュー的ではあるんですが、一応ちゃんと具はありますから。汁物はあっさりしたものの方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



茶碗蒸し自体がサイドメニューですので、普通にお味噌汁で良いと思いますよ。
それよりも、主菜をどうなさるかという方が重要です。

ではでは(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/12/10 19:00

今の季節がら、粕汁はどうですか。

豚汁、けんちん汁 なども有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
作ってみます!

お礼日時:2015/12/10 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!