プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき家とマックだとどちらが健康的ですか?

A 回答 (7件)

汁が飲めるすき家

    • good
    • 1

こんにちは。



偏った食べ方をすればどっちもどっちだとは思いますが、健康を意識
してメニューを選べば、すき家の方がバランスいいんじゃないでしょ
うか。

とはいっても、どちらが健康的か、という話であり、毎日食べても健
康的な食事か、と言われたら微妙だと思いますが。あとマックじゃな
くて、モスバーガーとすき家、と言われたら、答えに悩みそうです。

大戸屋あたりは毎日食べても悪くないかもしれませんが。。
    • good
    • 0

すき家。

野菜のサイドメニューやねぎ玉牛丼みたいにヘルシーなメニューを取り入れればなお健康的ですが、それ抜きにしても、脂質と糖質たっぷりのハンバーガーと揚げたポテトと甘い飲み物に比べたら、牛丼と味噌汁とおしんこの方が健康的だと思います。

少なくともマクドナルドより不健康な食事はなかなかないと思っていいですよ。食が多様な日本は特にそうですが、世界的にもそういう認識です。
    • good
    • 1

どちらもカロリー高そう。

常食しなければOK。
    • good
    • 0

どちらかと言えばすき家ですかね。


マックだと肉は完全にミンチにされて加工されていますので何が入っているか分からないし、コーラandポテトなんてのも体に悪いですね。
添加物たっぷり食事ですね。

すき家は牛丼と玉ねぎと調味料ですので、まだマシかと思いますが、
どちらにせよ圧倒的に食物繊維がたりないし、ビタミン類もたりないし。
それだけというのはなかなか不健康だとおもいます。

多分ファーストフードばかり食べていると風邪をひきやすくなったり、体調を崩すことが多くなると思います
    • good
    • 1

すき家です



ポテトのセットはバランスが凄く悪いですからね
    • good
    • 1

定食なんかも食べられるので「すき家」です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!