dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師になり交代制で働くと
子供の学校行事にも参加できなくなりますか。

質問者からの補足コメント

  • 結局休みの取り合いになり

    取れなかったらイジメが始まるとか
     
    低レベルな話になりますか。

      補足日時:2022/06/18 19:06

A 回答 (4件)

知りません、職場の人間関係よります。



私は、昔、飲食のアルバイトをやっていた時のシフトは、貸し借りで休みとりました。
皆、仲良くやってました。

あなたや他の人の人間性とコミュニケーションなのではないでしょうか。

子供の病気ならまだしも、子供の学校行事で押し切ると関係悪くなんじゃないですかね。

代替案をちゃんと出して、交代してもらうとか
逆に頼まれた時のなんの予定もないなら借りとして
積極的に取り入れる。とか

シフトの決定者とかと仲良くなる。とか
あなた次第だと思います。

交渉能力とかないなら、交代制のある看護師になる
辞めたら良いのでは?

はっきり言って想定の話ばかりしても、あまり意味がないと思います。
    • good
    • 0

職場スタッフによりますが、ほとんどの場合そんな子どもの集まりやバイトレベルで仕事してないのでありえないかと思います。

    • good
    • 0

話し合いかなと思います。



事前に有給取るとか、同僚に貸しを作り
変わってもらう。とか
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!