アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年長女子がいます。
自分の園の友達がいる時、私に対する態度がでかくなり、普段言わないワガママを言ったり、普段怒らない事にママのせい!とか言ったりしてきます。
普段から私に気をつかってるんでしょうか‥?

A 回答 (2件)

パパさんが人前では


威厳を振りかざすタイプなのかな?と思ってしまいました。
お友達に家では自分が優位な立場に居てママに対しても
ママは私の言いなりになってくれているんだよって
見せたかったんじゃないかな?
私なら
誰に向かってモノを言っているんだ。
それが人に頼む態度か?
たとえお友達が居たとしても。
一喝するけどね。
〇ちゃんの侭って怖いんだね。
そう思って貰う事で
子供を外敵から守れることもあるって知っているから。
    • good
    • 0

ちょっとしたことで気が大きくなる性格ということです。


自信を持つことはいいことです。
強気な発言が増えた時は、お友達関係が順調くらいに思うといいと思います。
そこを踏まえて、気が大きくなっているなと思うときはブレーキを掛けてあげるよう声掛けをするといいと思います。
普段から、今日の成功は自分一人の力ではないこと、皆の協力があってこそ成功できたということ、家族のありがたみ、先生・友人の大切さ、感謝の気持ちをお話ししてあげるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!