プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【電力系統】

電力系統において、「負荷の消費電力が上がる」というのは、「同期発電機への機械入力が一定のもとで、電気出力が増加する」ということですか?

A 回答 (3件)

電気出力が増加すると、その入力も増加します。

入力が一定で出力だけが増えるってことはありません。
    • good
    • 0

もし、貴方の考えたことが起きたら


それは、エネルギー保存の法則に反することです
(エネルギーの)入力が一定なら
(エネルギー)の出力も一定
出力が増したなら、それはニュートン力学増した結果
    • good
    • 0

違いますね。



>「同期発電機への機械入力が一定のもとで、電気出力が増加する」
エネルギー保存則を無視しています。

負荷が増える→電圧降下→周波数低下→発電機の入力を増加する→周波数回復→電圧上昇→消費電力増加
でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!