プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビやスマホなど、過去にたくさんのものが普及しましたが、一般的に普及率がどのくらいだったら、普及したと言えるんですか?

A 回答 (4件)

質問内容に興味を抱いたので、サクッと調べてみました。


30%から50%付近だと思います。

私がレコードからCDに切り替えたのが、CDのオーディオ機器が大衆価格になっていた頃の1986年ごろでしたので、それを元に音楽メディアの変遷を検索すると良いサイトがありました。

それによると、1986年はCD20%、LP盤21.2%、カセット53.9%でしたが、1990年には45.6%、46%、1.1%、1995年には76.1%、0.2%、18.7%となっています。
これが2013年になると、メディアが多様化し、ダウンロード40.1%(うちシングル22.4%)、CD30.4%となっています。

なお、参考にしたサイトは以下です。
https://gigazine.net/news/20140825-music-from-19 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:2022/06/27 16:04

過半数で普及したと言えます。

    • good
    • 1

90%です。

だからテレビもスマホも十分に普及しています。
    • good
    • 1

70%は欲しいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!