dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物件について迷ってます。
徒歩で仕事場に通える距離の少し汚い家と、電車で20分かかるけどいい家だったらどちらがいいですか??
汚い家の方は、汚いというか、まぁ普通なんですが、20分かかる方は、欠点がないくらいいい物件だったのです。
でも通勤には時間かけたくないなぁと思っています。

貴方ならどうしますか?経験談とともに教えてください。

A 回答 (5件)

もちろん


いい家です。
職場はかわる可能性もあるし
リモートワークもありえる。
いい物件の方が、家で仕事するにも
やる気出るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモートワークは仕事柄あり得ません

お礼日時:2022/06/26 18:24

間違いなく、近いところです。


今は比較するからきれいな家が目立つけど、普通の方に住み続ければ何とも思わなくなる。むしろ「近くでよかった」と思うようになります。
    • good
    • 0

電車で20分なら近いと感じるが・・・・



汚いの方も、最初は大変だが少しずつキレイにする事で改善期待出来る

暮らすために必要な施設や夜間の騒音とかそういう部分で決めるかなぁ
    • good
    • 0

仕事にもよります。



早朝出勤や夜遅くまで仕事があるなら近い方がいいでしょう。
でも近いと仕事とプライベートとの切り替えがしにくい面もあります。
そのへんは自分の性格などを考慮してください。

通勤時間は、都会なら電車20分は近距離です。
電車の本数など地域差があるので、通勤時間全体はどのくらいなのかがわかりません。

20分の通勤で自分の理想のような家に住めるのなら、私はそっちを選びます。
帰宅時や休日の満足感、安らぎ感が大きいです。

仕事の時間やキツさとの兼ね合いもありますが、「帰りたくなる家」がいいです。
    • good
    • 0

絶対近い所


日々の距離の疲れはボディブロー様に蓄積するぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!