プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許とって12年近く経ちますがずっと同じAT車に乗ってます。
この歳になってMTのオープンカーに憧れてます。
オンボロ車にずっと乗ってるだけあって貯金はそこそこあるので安くMT車買って、いつかMTオープンのポルシェに乗りたいです。
今のうちに練習できるおすすめの車教えてください。
クーペかオープンがいいです。
バイク乗ってるのである程度は慣れてるかなと思います

A 回答 (14件中1~10件)

200万円で買えるMTオープンなら、中古のマツダロードスターがいいです。



これ以外に検討する必要がありません。

街中の交差点を普通に曲がるだけで楽しいって思えるクルマはこれしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー実際これ1番考えてます。
現行のロードスターめちゃくちゃかっこいいですよね
人馬一体…どんな感じなんだろうって
中古で安いみたいなんでかなり惹かれてますね…
実際これかBMW Z4のLM25で悩んでました。
Z4はMTがないしハードトップなの気にしてて。
いやぁ。いいなぁロードスター。

お礼日時:2022/07/04 00:06

マニュアル車の練習でしたら、電子スロットルのものでは全くダメです、特にご質問者様は冴えてるお人の様なので、最初に手にしたマニュアル車が電スロだと、「なんだマニュアル車ってこんなもんか」で終わってしまう可能性すらあるのです。



ジャギュア現行XFに乗られていた方に見栄え的にどうなのかと迷いますがBMXで遊んでいる感じで乗るとして、安いホンダのワイヤー機械式スロットル車(電スロではない)1.5L4drCIVIC MT ES1 が良いと思います。この車、アメリカではイケてたでしょう?

これ以降のシビックは電スロ。
シビックに拘らなければFitも初代のみワイヤー機械式スロットル。Fitも1.5L車(GD3 MT)が、良いよね。
便利な方、お好きな方を。

S2000はAP1はワイヤー機械式スロットル。AP2(2005/11〜)は電スロ。
しかしS2000は今高過ぎ。
ホンダのマニュアル車(電スロでないもの)は、気持ち良いよね。とても。

マズダーMX-5 Miata(NA系 NB系)はワイヤー機械式スロットルかな。
Mazda2 DY系 MT車は2007/07までワイヤー機械式スロットルかな。
全車保証している訳じゃないので、いちいち現車確認して下さい。



最初にワイヤー機械式スロットル車に乗って全てを理解しておけば、その次の車は電スロになったとしても、何を電子が勝手にやってるのかを理解して、それなりに付き合っていけると思うのです。


マニュアル車の場合、
最初に乗る車は、絶対的に ”ワイヤー機械式スロットル” である必要があるのです。特に頭の良い人の場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、わざわざ過去の回答までみてまさに僕への回答をしてくださってうれしいですありがとうございます。
ワイヤー機械式いいですねぇ…!
S2000あたりは今高そうですがそこらへんも検討させていただきます。
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 23:56

>いつかMTオープンのポルシェに乗りたい


ポルシェの練習は、ポルシェでないと意味なくない?

安いポルシェがあればいいけど、12年同じ車を大切に乗れる人は、「いつかは」の車を買っちゃってもいいと思う。練習台の金額だけ遠のくし、実物で練習すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ポルシェ買うなら新車かなと思ってたので1500万円で練習するのなんか贅沢だなとひけとってました…それもありですねっ!

お礼日時:2022/07/03 23:57

ミゼット‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい笑

お礼日時:2022/07/03 23:58

¥200万以下だと、ワタシもマツダ・ロードスターの中古をお勧めしますが、他に上げるとするとダイハツ・コペンの中古。



※現代のクルマにしてはMT率が高く、中古も結構出回っています。

※コペンは、『速くなければスポーツカーじゃない』『FRじゃないとスポーツカーじゃない』というステレオタイプな連中に冷遇されていますが、ハンドリングはかなり頑張っています。ワタシは、同じ『スポーティな』軽だとアルト・ワークスよりゼンゼンいいと思います。

※これでも『シートが低いオープンカー』です。ルーフは電動ハードトップで開閉がラクですが、それよりもオープンカーとしてはエアコンがよく効き、またルーフを上げていると驚愕のトランクの広さで、普段の足としても使い易いです。

>練習におすすめ

・・・ってことは、ある意味『間に合わせ的な』ということでもありますよね?
 税金と有料道路の交通費が安く燃費が良い軽自動車は、ちょうどよいと思いますが、如何でしょう?

 ところで。

>いつかMTオープンのポルシェに乗りたいです。

 ボクスターの中古なら¥200万で十分買えますが、それではダメなんですか?
 総額¥200万以下で買えるボスクターは概ね20年前・10万km弱ぐらいなので、買ったあと色々トラブルが出そうですが、しかし練習用とワリ切るなら、長く乗ることは想定していませんよね?それなら、¥200万でロードスターを買ってもボクスターを買っても同じです。
 手荒く扱ってMTに慣れ、その後もっと新しいボクスターでも911でも買うなら、『ポルシェの練習』にもなると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コペンは悩んでました。
ただ軽スポーツって万が一が怖いなと思っちゃって。
中古のボクスターは割高なのでポルシェ買うなら新古か新車かなぁと思ってます。ボクスター新古で買うのもありかもですねぇ、考えてみます!

お礼日時:2022/07/04 00:00

ダイハツのコペンに乗っています。

初代から乗り換えで20年くらいになります。マニュアルトランスミッションです。高速走行は得意ではありませんがのんびり風を感じてドライブすると気分がいいです。2人しか乗れないけど不便に感じたことはありません。
「200万以下で買える練習におすすめのMT」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コペン憧れちょっとあるんですよねぇ…
昔からかわいいなと思ってました。
新しいやつも好きですが昔の顔が好きです。
軽なのが、事故が少し怖いので試乗とかして考えます。
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 00:01

考え方


今中古や国産車で練習よりも 今から欲しい物を買うのが現実的。年間100万円溶かすよりも 一気に買い上げる方が得策。
何時かはポルシェで永遠に買えないこともある 今買って身の丈に合わないと思ったら売ればイイ。

中古車に年間100万円支払うの馬鹿げてない それが1.2.3年 その分新車につぎ込めばいい事だよ。
800万の車 7年のローンで買えば銀行でローンが下りれば金利も安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはいえてますねぇ…ただポルシェ買うなら新車か新古の911カブリオレ1500万コースかなと思ってたので練習にするには税高いかなぁ…って
こち亀の白鳥みたいになりそうで笑
いっそポルシェに聞いてみたりしてみます。ありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 00:03

出川のポルシェ964がいいかも。

「200万以下で買える練習におすすめのMT」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空冷ポルシェは色々高い〜!!

お礼日時:2022/07/04 00:03

スポーツカー 中古車 ミッション


でググる

目的、お好みによって
FR、FF、4駆

モータースポーツのリザルト見て
どんな車が多いか見とく
売れ線には選ばれる理由がある

最近はパドルシフト、セミオートマなどもあるから
特にクラッチ付きにこだわる必要も無いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 00:04

ジムニーはいかがでしょう。


中古ならそこそこお手頃だし、ぶつけてても「山道走りに行ってるのかな」とカッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムニー確かに売っても高そうだし練習にいいかもですね!田舎住みなのでこういうの1台あるといいかも。検討します!

お礼日時:2022/07/04 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています