アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日普通免許の卒業検定ですが、受かる気がしません。見極めまでは何故か上手くいってしまい、不安しか残りません。特に、縦列駐車とか、停車の位置の把握とか、よく分からないです。

運転免許で、挫折される方っていますか?

A 回答 (2件)

>運転免許で、挫折される方っていますか?

いますが、少数派だと思います。

>明日普通免許の卒業検定ですが、受かる気がしません。

卒業検定で不合格になることを否定的に考えないことです。明日の卒業検定に受からなければ受からないで、別に構わないのですよ。受からない理由は、運転免許証を交付するのに足るだけの運転技能が身についていないからです。その後2時間程度の補習を受けて、再度卒業検定を受けることができます。教習期限内であれば(お金さえ払えば)何度でもこのサイクルを繰り返すことができますので、補習で十分な技能を身につけた上で免許を取得してください。その方が、より安心して一人で運転できるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に問題なく合格してしまいました。貴方のおかげです。

どうしよう。

きつい、受かる気しない…って卒検始めるより、落ちたら落ちたでしゃーないし、まぁやれる事を無いな。ってトライするしか無いんじゃ無いかな。
    • 0