dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱中症の症状教えてください。
ここ2日ほど、体調イマイチで、体温が、いつも、7℃近くあります。
そして、急にド~ンと汗がふきでてきます。
火曜日は、吐き気してました。

熱中症の症状をしらないため、おねがいします。

A 回答 (2件)

それそれ、汗がどかどか出る


ふらふらする
顔色悪くなる
頭痛くなる
吐き気がする

横になって体を休ませましょう

冷やす部分はオデコじゃなくて
リンパ(首と脇)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。いやーもう、この体調何?って思ってしまいましたヨ。

お礼日時:2022/07/03 15:42

気になるならば 医療機関に行きましょう



熱中症の症状
・汗をあまりかかなくなった
・めまいがする
・頭痛がする
・発熱がある
・体がだるい
・吐き気・嘔吐がある
・体が火照る
・尿が出ない
・頭がぼおっとする
・体温が平熱より、1°以上ある

熱中症は、自分で体温を調節する機能が不全に陥る事です
体温調整機能は、排尿・発汗です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!