プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋バイトの新人です。入りたてなのに店長が理不尽なことでネチネチ説教してきます。
多分私でストレスを発散してるんだろうなあって感じで、そんなん教えてもらってないのに知るかっていうことばかりでイライラしてます。
社員さんは新人にしては動けててすごいとか褒めてくれるんですけど店長は毎回怒ってきます。
どうすればこのイライラは治まりますか?
言い返してもいいと思いますか?強い心を持ってる人になりたいです

A 回答 (9件)

不思議とどこに行ってもその様な人がいるのです。

世の中理不尽だなと思いますが、どこに行ってもいる、だからそのような悩みが絶えない。と考えると、何かあなたの能力や忍耐力を伸ばすためにいるのかもしれませんね。
耐えて能力が伸びればそのような店長などすぐに追い越しますよ。
    • good
    • 0

強い心になりたいと思う時点で、すでに強い人になっておられるのではないのでしょうか。

認めてくれる方々が周りにおられる。素晴らしいこととおもいます。我慢はそこそこにして、いざというときはバシッと言ってもいいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

いろんな人が、いますからね。


哀れな店長なのでしょうね?
でも、今は、我慢して下さい。
強くなろうとする、貴女は、立派ですよ。
m(__)m
    • good
    • 0

店長のパワハラがひどいので辞めます!と辞めちゃう。

    • good
    • 0

強い心ですか。

言い返して辞める。ブロック
    • good
    • 0

怒るにしても、仕事が出来ないうちは何言っても説得力に欠けます。

新人にしては出来る方でも、仕事を完璧にこなせてるわけではないので言い返すことすらおこがましいです。

言い返したいなら仕事内容を完璧に覚えてあらゆる局面において的確に仕事を出来るようになってからにしてください。

というわけで、当面の間は怒りをやる気にして頑張ってください。
    • good
    • 1

その怒る店長は、そんな性格の人です。

性格最悪人間!
店長としては失格ですね。
下手に言い返すと逆ギレしそうですね。
こんな人と対応する場合、決してイライラは消えません。
バイト続けたい場合は、ひたすら耐えて、どんなことでも店長以上にできるスキルを身につけましょう。
或いは、そんなやつ相手にするのもストレスだから、理不尽なことに対して一度思いっ切り言い返してみましょう。
それでも相変わらずなら、そんな店さっさと辞めましょう。
    • good
    • 0

社会勉強と思う。


就職したら、色んな人が居る。
店長には、あ〜あ可哀想な人と、心の中で思う事にしてみませんか?
    • good
    • 2

辞めちゃえば?そんなバイト。

そうすればイライラからは解放。

言い返してもしょうがないですよね。時間のムダって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A