アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働基準監督署に相談した内容は相談記録のようなかたちで残っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

結論的に相談記録は残します。


但し、相談内容の詳細に一部終始残すことはありません。
行政の記録は、相談員がメモーを取りながら聞き取りをしますが、記録には何の相談で、相談員が助言したことや結果的にどうしたかの記録になります。
あなたが情報開示しても期待できる内容か不明です。
    • good
    • 2

そう思いますよ。


相談が長引く時、途中で区切らないといけませんからね。
    • good
    • 0

当然ですね。


公務員は、絶対にきちんと記録を残しています。

じゃないと、定期的な人事異動の際に、継続案件等について適切に事務の引継ぎができないでしょうから。
    • good
    • 3

相談した内容にもよりますが、直接相談していればどんな内容かなど


詳細に記録として残していると思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前相談した内容が必要となりましたが、自分でメモしていなかった為困っていました。
助かりました。

お礼日時:2022/07/03 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!