電子書籍の厳選無料作品が豊富!

涙は″どこかにあるもの″といえますよね
これは涙の証明になります
野球部は″どこかにあるもの″を求め
卓球部はどこにもないものを求めていることが多いです

A 回答 (6件)

不思議な質問ですね。

どういう思想なのだろう。
お礼数はゼロなので反応は無いでしょう。
    • good
    • 0

No.1  で



何が質問ですか。
社会科学、社会学と関係のある質問ですか。

M1 涙は″どこかにあるもの″といえますよね
R1 これは涙の証明になります

まともな人は、M1・R1を読んでも、「なんじゃこりゃ。論理や言葉を知らんのか。こいつ」と感じるでしょう。
「証明する」
事実や証拠によって、ある事が真実だと「証明する」という用法で使う。
1.他動詞用法では「~が~であることを証明する (主語+述語+目的語(またはthat節)、主語+述語+目的語 (+ to be) +補語)」
2.自動詞用法では「~が~であることが判明する (主語+述語 (+ to be) +補語)」という使い方をする。
M1とR1とでは、何も証明できていないです。
「R2 これは身分の証明になります」という場合には、「M2 自分の身分証明書、運転免許証、学生証、社員証などで、氏名、所属、住所、顔写真などで、証明しようとする内容が確認できるものの提示」が必要です。

「M1 涙は″どこかにあるもの″といえますよね」では、日本語の文例としても不完全で適当でない例示になるくらいで、なんの証明にもなりません。
    • good
    • 0

涙は涙腺から出てきます。


野球部はほとんどどこにでもあります。
卓球部はないところもあります。
私は麻雀部でした。
    • good
    • 0

愛は どこかにあるのでは無く 自分が持たないと何処にもありませんよ

    • good
    • 0

いいぢゃないか


人間だものッ!

希望通りの回答でしょうか…?
    • good
    • 3

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!