アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家の電気が急に落ちました。
そんなに使用していないので、いたずらかもしれないのですが、戸建の外から電気を落とすことは可能ですか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • その後、屋内のブレーカーのスイッチを入れたら全部の電気が復旧しました。たくさん電気を使って(ドライヤー、オーブン)落ちるならわかりますが、そんなに使ってなくて落ちたので近所のいたずらかもしれなくて、気持ち悪いです。

      補足日時:2022/07/04 09:19

A 回答 (13件中11~13件)

基本の契約アンペアが足りないのでは?



>いたずらかもしれないのですが、戸建の外から電気を落とすことは可能ですか?
電力会社で電気止められた時に、コンビニで払ったら1時間後くらいに再開できたって事は、電力会社の遠隔操作も可能なはずです
    • good
    • 0

電線を切れば落ちますよ。


電柱の柱上トランスで切れば落ちますよ。
    • good
    • 1

ブレーカーが落ちたんですか?


電気代が落ちたんですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!