電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん病院はどれくらいのペースで行きますか?

一ヶ月に数回、1回etc

質問者からの補足コメント

  • この年って何歳?

      補足日時:2022/07/06 13:52
  • すごい!joy、、さん、あなた胃腸の話しでも、よく回答されますけど、なんなんですかね?それは。経験ですか。

      補足日時:2022/07/06 13:57
  • そおですか。私もコンタクトですけどホントに用事がないと眼科行かない方、

      補足日時:2022/07/06 13:58

A 回答 (8件)

心療内科      月1回


整形外科クリニック 2ヶ月に1回
薬の処方の都合です。
    • good
    • 0

定期的に行っているのは6週間に1回


あとはその都度ですのでペースはありません
    • good
    • 0

コンタクトレンズの検診に眼科に年に2回くらい。

    • good
    • 0

歯医者以外に行ったことがない

    • good
    • 0

この歳になると二つの「医院」(街医者)に通ってます。


①60日毎+α
②50日毎+α

厳密ではなく処方薬が無くなった頃に、診療日を予約します。
飲み忘れもありますので「+α」としました。

間隔が開いてるのは安定してる証です。
    • good
    • 0

眼科 月1回


心療内科 月2回
内科 月1回
    • good
    • 0

自身のことでは無縁ですが、昨年の今頃から


父の付き添いで今は月に1,2日ペースで通っています。

かかる科がひとつから2つになったので、いろいろ大変です。
今月はすでに、1・4・5日。 8・9・15日も
通院が確定しています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身でお願いです。

お礼日時:2022/07/06 13:47

病気で行くのは、平均すると…多分年一回


健康診断で毎年+再検査に隔年、
歯医者の検診なら3ヶ月に一度…くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年1回は治ってる状態のやつですね?定期で。

お礼日時:2022/07/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!