プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュラシックワールドの恐竜って全て実在したのでしょうか?

A 回答 (2件)

一応は実在したことになっています。


架空の恐竜は登場してないはずです。

しかし、恐竜の姿というのは骨格の化石から想像するしかなく、あんな姿だったのか、あんな色だったのか、あんな動きだったのか、あんな姿勢で生活していたのか、移動速度はあんなに早かった/遅かったのか、皮膚はどんなだったか、羽毛が生えていたか生えていなかったかなどということは全くわかっていません。

ということは、「実在はしたけども、あんな風だったのかというのは一切がフィクション」と言うことになります。
    • good
    • 1

ジュラシックパークシリーズの初期の作品ではそういう想定でしたが、後の方は遺伝子組み換えの恐竜もいたとはずです。


ただし、あくまで「想定」なので、どこまで正しいかまではわかりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!