プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレの知識はどのように身につければよいですか?
色々なことがありすぎてどこから手をつけていいか分からず混乱してしまいます。皆さんはどのようにしていますか?

A 回答 (2件)

ご質問者さんの健康状態を考えると、かかりつけの医師にご自身の健康状態でやっていいこと、駄目なことを相談してからできるトレーニングを行うとか。

もしかすると、健康上ご自身にとって良くない、無理をしてしまうようなトレーニングがあるといけないので。

健康上問題がなく、筋トレを1から始めるとなると、筋トレの初心者にも有名な雑誌の「Tarzan(ターザン)」を読むとか。他にもいろいろな雑誌があると思います。あとは、YOUTUBEで初歩からの筋トレ動画を参考にするとか。

さらに、自分に合った個別の本格的な筋肉を育てていきたいとなれば、ジムに行ってパーソナルトレーナーに相談する、といったことが思い浮かびます。

筋肉をつけて行う目的によって筋肉のつけ方も違うと思うので、目的に沿ったトレーニングをするのが良いと思います。
    • 0

YouTubeで勉強しています。

• 0