dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食事一緒に行くのに車に乗せて貰います。
ガソリン代とかは絶対受け取ってくれないから
他に何かお礼ありますか?
前の職場の人で一年に一回しか会いません。

A 回答 (4件)

・乗る前に飲み物や軽くつまめるものを買っておく


・ご飯代を支払う
・大体かかりそうなガソリン代+運転してくれてありがとう代を、封筒に入れて、車のどこかのポケットに入れとき、帰ってから「入れといたよ、ありがとう」などと送る

などが出来そうですね!
    • good
    • 0

メシ代支払う

    • good
    • 0

ガソリン代を意識するほど長く乗せてもらうって事?


食事を奢る。
乗る前に飲み物を買っておく。
途中、トイレ名目でどこかに立ち寄ってもらい、飲み物、食べ物を買って戻る。
サービスエリアなら、菓子折り買って「お礼だから」と渡せばいらないとは言えないでしょう。
    • good
    • 0

だったら、食事代を出したらどうですか?


あと年に1回しか会わない間柄なら、「久し振り」という気持ちを込めて、ちょっとした菓子折りを渡すとか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています