プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚くてすいません。アイスを食べると じ~んじ~んと痛みがあるのですが 温かい物や 冷たい飲み物は大丈夫なんですが 鏡をみたらこんなふうに黒く2箇所なってました。1箇所だけ深いように見えるのですが これは虫歯ですか?

「汚くてすいません。アイスを食べると じ~」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう1つがこちらです。こっちは浅いようにも見えるんですが

    「汚くてすいません。アイスを食べると じ~」の補足画像1
      補足日時:2022/07/10 13:48

A 回答 (3件)

歯医者に行きましょう。

それだけです。
    • good
    • 1

虫歯は見えている部分の穴が小さくても、


歯の中がかなり浸食されて、
空洞が大きくなっていることがあるそうです。

No.1の方の仰る通り、
歯医者で診てもらうことが唯一の方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。歯医者に行かず待ってても酷くなるだけですもんね。

お礼日時:2022/07/10 14:06

歯の神経は温度差も敏感に感知するために知覚過敏や歯槽膿漏とかで神経に伝わって痛みを感じます。

特に虫歯で感覚が伝わりやすくなるのでジーン程度ならまだ軽症なのだと思います。早期治療出来るでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!