プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党に投票する人って喜んで自分や息子を戦争出兵し消費税19%も喜んで払いますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

自民党支持者ではないが、そういうことではないと思う。


既得権益を守りたい、日本が変わる必要はないと思っている人が支持する。
既に衰退の道に入っている日本だが、今の野党にもそれを変える力はない。
    • good
    • 0

自民党支持者の多くは年寄りですよ。


徴兵からは外れます。
自分のことしか考えていません。

消費税も知ったこっちゃないでしょう。
具体的な数字は誰も言っていませんから。
今しか見ようとしません。

自民党でさえ、少子高齢化対策をしていませんから。

だから自民党なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子や孫いるでしょう?

お礼日時:2022/07/11 09:28

日本国憲法に戦争しませんと載っているんです



なぜ、変な事書くの?   ニートなの?
暇なら仕事でも探して自分の為に働けば?
    • good
    • 3

自民党は、事故っても懲りずに再稼働、いづれ2回目事故でしょう。



米軍について海外出兵や、憲法改正で自衛隊を軍隊にですから
おっしゃる通り、徴兵制や消費税の20%は、数十年レベルでみれば、
時間の問題でしょう。

所詮、アメリカからもらった民主主義で、国民が血を流して手に
入れてない国です。仕方ありません。

>喜んで払いますよね?
いや、それなりに反発はあるでしょう。しぶしぶ払うと思います。
さらに悪い事には、自業自得の事に気づかずにです。
    • good
    • 2

自民党はそんなことをしません。


被害妄想です。
病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こういうのが面倒くさいよね。

お礼日時:2022/07/11 09:33

想像力が逞しいようですが、その予想は外れます。


消費税はどこの政党でも上がります。ちなみに直近で10%にしたのは民主党。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でたでた

お礼日時:2022/07/11 09:48

自民党は保守政党であり、すなわち、なるべく現状を維持しようと言う政党ですよ?


従い、ダイナミックな変化が起きるとすれば、むしろ革新系政権が誕生した場合です。

消費税に関しても、保革混合であった旧民主党政権が下野する際には、当時の野田首相が、自民党に消費税増税を確約させてから、衆院解散してますが。
国を変えようなどと考えれば考えるほど、莫大なコストが発生するに決まってます。
    • good
    • 1

金持ちや収益性のある人に願うのなら分かるが



偽善やええかっこをして建前だけ

貧乏人に願っても何の国益も利益も得ない事をそろそろ学びましょう!

貧乏人にお金が廻って来るのは後で、金持ちが利益を得てからですよW
    • good
    • 0

自民に投票する人は、今の日本に満足している富裕層です。

一般庶民は、政治に諦めを持っているので投票には行かないのです。仮に野党が与党になっても、与党は国の方針に従うので、何も変わりません。前の民主党のように。
    • good
    • 0

野党支持者はそうやって「自民党政権のままなら戦争ダー消費税増税ダー」と言うばかりで、では野党が政権取ったらどうやって戦争を回避する

か、どうやって飛んでくるミサイルを防ぐか、どうやって消費税を下げて福祉は充実させるというアクロバットを実現するのか具体的な政策を説明できないから毎回毎回選挙で負けるんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!