プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重度の糖尿病って、どのくらいなのでしょうか?

HbA1c(ヘモグロビンA1c)はどのくらい?

HbA1c(8.0%以上)だと相当、ヤバいレベルなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤバイ人は、14とか12とか、2桁いくけど、8でも十分ヤバイよ。


目指せ、6!
    • good
    • 0

正常値は「6」です。



8は、かなり心配になる数値です。

糖尿病は、失明することも多いですから、

限りなく「6」になるように頑張りましょう!!

が、これがなかなか大変なんですけどね。
    • good
    • 0

それはまだまだ大丈夫なレベルでしょう。


10を越えるとかなり重度のです。
    • good
    • 0

糖尿病の合併症が出るのは、8%超えたらレッドゾーンです。


7%がイエロー(要注意)
6.5%以下は、(良い)

8%以上が続くと合併症ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!