プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでいる住まいがとても気に入っているという人いますか? 
どういうところが気に入っていますか?
例えば、静かだから落ち着く、だとか 駅から近いので便利とか お風呂が広いので気に入っているとか窓がついていて、換気に良いとかなんでもいいです。

A 回答 (2件)

駅近、踏切近くだが二重窓で防音&防犯。

庭付きで部屋も他の階より多いし角部屋。
家賃も一階だから安い。Wi-Fiも無料。

難点としてはこの時期の虫、風呂に窓がない。
光回線工事ができない。
    • 1
この回答へのお礼

庭付きうらやましいです。しかも角部屋。Wi-Fiも無料ですか‥ !

風呂に窓ほしいですよね。虫よけもしないといけないですが、これだけ好条件なのでよしとします。 

ありがとうございました。

ふつうの(タワーマンションではない)マンションに住んでいます。

【満足していること、気に入っていること】
すぐ道路を挟んで、反対側には市街化調整区域が広がっているため、高い建物がなく、せいぜい2階建てしかないので、眺めがものすごくいいですね。

また、マンションだと、通路やエントランスなどの清掃を業者(定年後の老人が多いですが)がやってくれますし、修繕等は管理組合で対応してもらえますので、管理が非常に楽です。
    • 2
この回答へのお礼

向いに低い建物しかないのは快適ですね。目が合ったりだとか、ベランダがあって見えるとかは考えますね。修繕費って高いですよね。そんなに積み立てて、元とれるのーって思います。楽でいいという人はいいでしょうね
ありがとうございます。