アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食費もかかるし、膝にもくるし、高血圧、など医療費も嵩みますね。
食って動かなきゃ、太るばかりかと

質問者からの補足コメント

  • エアコン効くんですか?

      補足日時:2022/07/13 12:43

A 回答 (4件)

たとえ軽でも乗用車なら最大積載量の概念がないので、定員内であれば乗員の合計体重が何kgであっても違反にはなりません。

但し、燃費は落ちるしハンドルは重くなるし、加速も落ちるし、常にそういう乗り方をしていると、シートのクッションやエンジンも過負荷になって壊れやすくなります。また
エアコンの効きも悪くなります。特に炎天下で4人満載だと非常に感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、燃費はおちるのですね、、
エアコンの効き、酸素とかたりますかね

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 19:44

乗車定員何名となっていますので乗車定員までの人数は、いかなる重量であっても乗ることが出来ます。


但し、死体の場合は物扱いとなりますので最大積載量が絡んできます。
しかし、タイヤや車軸が荷重を支えることが出来ず破損する場合があります。
因みに、トラックに用いられる乗車定員の1名当りの重量は55kgで計算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、人数縛りとは知りませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 19:43

軽の積載量は350kg迄なので、


100kgデブ4人だとアウトですね。
タイヤがパンクするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤとあしまわりは、やばそうですね

お礼日時:2022/07/13 19:45

4人入らないかもしれないです



なので過積載にならないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、入らないってのめありますね

お礼日時:2022/07/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!