dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婦人科に受診する場合
性行為の経験がなくても
内診はありますか??

A 回答 (4件)

内容によると思います。


生理不順の相談なら
問診と着衣のままお腹を押す程度です。
必要に応じて血液検査(採血)があります。

例えばですが、
子宮がん検診で内診ナシは無理です。
性交経験があってもなくても
必要な処置はします。
    • good
    • 0

嫌ならば、嫌と話せます。

特に未成年の場合は、違う方法をとることも。心配ならば、受診前に電話で聞いては?
    • good
    • 0

病気を調べるための必要なら有ります。

    • good
    • 0

性行為がない場合でエコーが必要な場合はお腹の上からもしくはどうしても必要な場合は肛門からのエコーになります。


内診は状態によるかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!