プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退でも事務職に正社員として就職できますか?
資格などがあれば可能ですか?

A 回答 (28件中1~10件)

中退してすぐ働きたいという意味なら、中退理由次第だと思います。


既卒なら資格は不要ですが、実務経験がないと厳しいと思います。
その場合派遣などで実務経験を積むことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても派遣などを通らないと正社員はきびしいですか?

お礼日時:2022/07/17 06:56

コネを使うのが良いです。



親戚をうまく利用するのです。

資格よりもコネです、民間企業は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コネなんて私にはありません。知り合いもいません

お礼日時:2022/07/17 07:04

大学在学中で中退を検討してるなら、中退しない方がいいです。



すでに中退してるなら、行動する前に結果を考えても意味がないです。
まず行動(求職活動)してください。

水に入る前に泳げるかどうかといくら悩んでも何の意味もありません。
    • good
    • 0

>どうしても派遣などを通らないと正社員はきびしいですか?


既卒の方ですか?
既卒なら実務経験がものを言います。
理由は、実務経験が豊富な人が応募してくるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学中退なので既卒じゃないです。

お礼日時:2022/07/17 07:05

肯定も否定も出来ませんね、貴方が希望している企業の業種と貴方の生き様含め大学中退した意向等も熱意を持って人事に伝える事も大事です。



又事務職はPC,ワード、エクセル操作は必須、認定資格お持ちなら優遇される可能性は高い。

最終は、やる気と誠意、自分を売る熱意と気持ちは大事ですよ‼
    • good
    • 1

>大学中退なので既卒じゃないです。


高校既卒ですか?という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうです。大学中退の時点で高校既卒なのは皆そうです

お礼日時:2022/07/17 07:11

>そりゃそうです。

大学中退の時点で高校既卒なのは皆そうです
今は大学生なんですか?
それとも、既に中退して年月が経っているんですか?
#1に書いた通り、そこで判断がわかれるんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中退して3ヶ月です

お礼日時:2022/07/17 07:21

>中退して3ヶ月です


3ヶ月なら、中退理由によるでしょうね。
例えば学費がどうしても工面できなくなって中退せざるを得なくなったとか。
ただ、高卒事務の求人はとても少ないと思うし、求人があったとしても新卒高校生が優先されるだろうし、採用されたとしても給与面では期待できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り学費のことです。給付面は資格手当などで上がればいいかなくらいですかね!

お礼日時:2022/07/17 07:40

>給付面は資格手当などで上がればいいかなくらいですかね!


事務は資格不要なので、資格手当は期待できないですよ。
資格が有る程度ものを言うのは経理くらいだし、それにしても実務経験は大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ人並みに生活できるくらいならそこまで求めないです!

お礼日時:2022/07/17 07:46

>まぁ人並みに生活できるくらいならそこまで求めないです!


一人暮らしは厳しいと思いますが、それでもいいなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしが厳しいくらい少ないんですか!?
何年経っても初任給くらいしかもらえないってことですか?

お礼日時:2022/07/17 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!