人生のプチ美学を教えてください!!

美容師って結婚しても苗字変えないんですか?

A 回答 (3件)

戸籍では変わってるけど仕事上は旧姓を使い続ける、ってのは美容師に限らずある事ではあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 11:34

名前で覚えてもらってたりする仕事でもあるし


旧姓を仕事では使い続ける人もいるでしょうね
美容師に限らずフリーランスとか

普通の企業づとめや公務員でもそういう人はいますし


もちろんプライベートでどちらの姓に合わせたかはその人によるので
もともと変えてない人はいます

例えば私の友達のデザイナーなんかは仕事では旧姓のまま使ってます
    • good
    • 0

オレの担当美容師さんは変えましたよ。


予約の関係上web上では(旧姓)になってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!