アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定食屋とかラーメン屋でご飯少なめ麺少なめっていう奴パンツ脱がして道路にぶん投げたくなりませんか?

A 回答 (4件)

気持ちはわかりますが、パンツ脱がして道路にぶん投げてはいけませんよ。


まぁ、確かに中途半端感あるし、いいとは思いませんが、パンツ脱がして道路にぶん投げはイカンですね。
    • good
    • 0

俺にケンカ売ってるのか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

弱い奴には相手にしねえよ?

お礼日時:2022/07/17 13:47

うーーーん。

難しい問題ですね。質問者さんの気持ちもわからなくはないですが。

例えば、ラーメン屋でラーメンライスを注文しておいて、「麺もライスも少なめで」とか言うんなら、「食えんのならラーメンだけにしとやぁああああッ!」と思いますが、定食屋で「焼き魚定食、ライス少なめで」なんていうのは「ああ、少食の人なんだな」とか、中高年の人であれば「糖質制限かな?」デブめの人であれば「ダイエットかな?」とか思ったりします。食べ残すよりは、悪い印象はありません。

これがラーメン屋だと少し話が違ってきます。特に二郎系の店だと、「ラーメン小、麺少なめ、背脂多め」とかだと「お前は何がしたいんじゃ! そもそもそんなオーダーのしかたするんなら二郎系に来るなッ!!」とか言いたくなります。まあ、実際には「少食で、二郎系の普通盛りは絶対に食いきれないけどあの濃厚なスープは飲みたい」ということなのでしょうが。

あと、「高血圧なのでスープが飲みきれない」→「高血圧のやつがラーメン屋にくるなッ!」、「ダイエット中なので」→「来るなッ!」「糖質制限」→「金だけ置いて帰れッ!」
という話になります。

さすがにパンツ脱がして道路にぶん投げるのは可哀想ですよ。
可愛い女の子だったら、パンツ脱がして、もらっておく、とかくらいにしておきましょうよ。
    • good
    • 1

なりませんね。


食べきれずに残してフードロスともなれば、お店の人も嫌でしょう。
それなら少なめと言うリクエストに応えて食べきって貰った方がイイと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!