アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60才男で身長163CM、70KGでお腹が非常に出ています。
体型なのか、凄く痩せている頃からお腹はでていました。

どうやっても痩せないので脂肪吸引したらどうかと思うのですが危険だとも聞きます。
脂肪吸引で痩せたとも聞かないし、良かったとも聞かない。

いくら掛かっていいのか悪いのか・・・・
お詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

脂肪吸引は危険です。


以前、産婦人科の先生に、絶対やってはいけないと
言われました。
死んでも知りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 23:53

脂肪吸引しても同じ生活したらまたすぐ戻ります。

あと知り合いが脚の脂肪吸引してましたが、1週間はズボンが履けない、歩けないくらい痛いです。
内出血するので真紫とか黒く変色しますし曖昧な覚悟で受けない方がいいです。 ぶっとい針刺して、皮膚と脂肪の間をずぶずぶと削ぐようにするのでめちゃくちゃ傷だらけになります。1度動画でご覧になるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 23:54

もと、秒皮膚科医のお抱えライターをやっており、脂肪吸引については教えられもし、調べもしました。



現在の体型がよくわからないのですが、結論から言うと、脂肪吸引にさほどの危険はありません。一般的な外科手術と同程度の確率です。もちろん医師のミスがあれば感染症などのリスクはありますが、これは他の手術でも同様です。

で、皮下脂肪の場合、これは劇的に効きます。何しろ脂肪細胞ごと吸い出してしまうため、再び太るリスクも少ないです。

また、脂肪吸引は開腹手術ではありません。開腹手術とは腹腔を開くことですが、脂肪吸引は皮膚に穴をあけるだけなので腹腔は傷つきません。

ただ、痩せていてお腹が出ていたというお話ですが、これは内臓脂肪か、または内蔵そのものが膨満しているか、腸が大きいなどの生まれ持った体質である化膿性が考えられます。また、お腹を引き締める筋肉が弱いのかもしれません。 

脂肪吸引では内臓脂肪は取れず、脂肪以外で腹部が膨満しているのであれば無効です。

このあたり、美容外科や美容皮膚科での診断が必要でしょう。

また、もしも外科手術が嫌なのであれば、最近は脂肪を落としたい箇所を冷却して脂肪細胞を破壊するという術式もあります。少し時間はかかりますが、これなら安心ではありませんか?

なお、脂肪吸引は自由診療であり、設備の新旧によっても、吸引量によっても費用は大きく変わります。
一度、診察を受けて見積もりを取られてはいかがでしょう?

そんなにびっくりするような金額ではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 23:55

脂肪吸引ですが、もちろんリスクもあります。



免責についてはある程度が自己責任であって、補償を受けられる範囲は少ないものとして考える方が良いかも。
(クリニックによるみたいですが、自律神経系のトラブルや神経系のトラブルの補償はしているところが少ないとのこと。)

そして、お腹ですが…出る理由がちゃんとあるので、以下をご一読なされた上で、もし該当項目があれば、そこの改善を試みるのもありかも。

1、脂質が高い食事を好む

2、糖質が高い食品を好む

3、1度に食べる量が多い

4、常に満腹の状態が続くほど食べている

5、骨盤が下へ下がり、臓器が下へ下がることで腹が出ている
(この場合、横から見た時に正しい位置に骨盤が引き上がっていないので、正しい骨盤の位置と比較をする事でわかる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪を落としたい箇所を冷却

お礼日時:2022/07/24 23:55

鶏の黄色い部分だけを剥がす難しさを考えると、周りが傷つきまくって、感染症になって普通だわな。

    • good
    • 0

胃を切ったついでに脂肪もとってもらっていましたが すぐに前の倍ほどつきましたよ


健康な人が意味なく開腹などすると体がびっくりして癌などを発症するそうです
痩せないのなら胃をカットしてもらったほうが速いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!