一回も披露したことのない豆知識

自分は味噌汁に入れるのと玉子焼きに入れるぐらいです。

A 回答 (6件)

ふつう、お惣菜としてそのまま食べるよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

惣菜のは塩分や砂糖が多いから食べません。値段的にも。
乾燥したやつを水で戻してから料理に使いいます。
その方法が安いし健康にもいいです。

お礼日時:2022/07/22 23:04

ひじきとアボカドのサラダ


 戻したひじきとカットしたアボカドをドレッシングで和えるだけです。
    • good
    • 0

>お惣菜は塩分や砂糖が……



誰が市販のお惣菜を買ってこいといいました???

惣菜って、スーパーやコンビニとかで売ってるものを指す言葉ではありません。本来家庭で作るもんなんですよ。
家でひじきを煮ればいいじゃないですか。豆腐や豆と炊き合わせたり。
塩分、糖分はお好み次第。他の料理に使うというより、ひじき煮にしたほうがはるかに安く美味しくヘルシーに食べられます。
    • good
    • 0

煮物ですかね。


混ぜご飯にしたり
今度味噌汁に入れてみます。
やったことないから
    • good
    • 0

「ひじき煮」です。



好きで、
家族全部の分を食べてしまいます。
「ひじきたない」
と、言われます。
    • good
    • 2

・ノーマルにひじきの炊いたやつ


・鶏ひき肉などと一緒に混ぜてひじきハンバーグ
・炊き込みご飯
などですかね。
むしろ味噌汁にいれるのはやった事なくて真似してみたいとおもいます^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!