アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のホームページを毎回確認してなかったせいで、第1志望の大学と第2希望の大学のオープンキャンパスがどっちも満席になっていていました( ; ; )
満席になってますけど、勝手にオープンキャンパス行ってもいいと思いますか?

A 回答 (7件)

はじめの方に馬鹿げた回答が並んでいるようですけど、そういうのは無視して大学のHPを確認することです。


基本的には、定員が決まっていますので、定員オーバーになったのであれば参加できません。ただし、一部の企画のみに定員が設定されていて、それと並行して定員を決めない企画が行われている場合もあります。そのあたりは大学や学部によって違うので自分で確認してください。そういうものがないのに勝手に行くのは先方からすれば迷惑です。当日券とかキャンセル待ちなどありません。

そもそも、この状況でオープンキャンパスを実施するんでしょうかね。ネットをつかったバーチャルな企画をするところもあるでしょうし、対面で行うことにしていても、これだけコロナが蔓延した状況でできるとも考えにくいです。
    • good
    • 0

コロナ前とコロナ禍の今では、大学の対応が異なります。


いまはコロナ感染防止対策の関係で、入場者数を制限し、事前の登録情報で来場者の情報を管理している(もし感染者が発生した場合に追跡・連絡するため)大学ばかりのはずです。勝手に行っても校内にも入れずに門前払いになるだけでしょう。
キャンセル待ちを受け付けている大学もあるかもしれないので、キャンセル待ちができるかどうか、大学に問い合わせてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

大学の門ぐらいは通れますが、オープンキャンパスには参加できません。


オープンキャンパス申込者には、何かしら提示できるものがあります。

無駄足です。
    • good
    • 0

越後屋と悪代官の話知ってるッ?



菓子折り持って、至急学務課へッ!
箱の下に山吹色のモンですよッ!
    • good
    • 2

当日券がありますよッ!

    • good
    • 2

現場でキャンセル待ち


しましょうッ!
    • good
    • 2

なにかしら入校時に提示するものが発行されると思うので


行くだけ無駄足になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!