アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイスで、ローレルとローリエは同じものですか?
違うものですか?

A 回答 (3件)

どちらも同じ、月桂樹(の葉っぱ)です。



ローレル(英語:laurel)
ローリエ(フランス語:laurier)
月桂葉(日本語:げっけいよう)

ベイリーフ(bay leaf)、ベイリーブス(bay leaves)とも言います。


S&B食品の商品の一括表示欄は
品名:ローレル(ローリエ)
原材料名:ローレル
原産国名:トルコ
となっています。

GABANの商品は
ローリエ(アメリカ産)
と書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。産地などにも関係するのかもしかれませんね。

お礼日時:2022/07/25 12:56

同じです。


スパイス類は同じものでも国によって名前も色々でややこしいものばかり(・・;)
出来れば記号のように統一して欲しいですよね。

ローリエ
ローレル
月桂樹
ベイリーフ
ベイリーブ
等別名があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ローリエとベイリーフも同じなんですか???
初めて知りました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/25 07:09

同じです。

別名
ベイリーブス、ローリエ、月桂樹の葉、月桂葉(げっけいじゅ)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もあれから調べたんですが、フランス発音と英語発音の違いみたいですね。

お礼日時:2022/07/25 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!