電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がコロナになった為、看護学校に保健所からの書類をコピーし提出しましたが紛失したと言われました。先生の適当な対応も腹立たしいです!
今後どのような、対応をすべきですか?

A 回答 (3件)

あなたの書いていることを文字通り解釈するなら、#1にもあるように、あなたが原本を持っているはずなので、最悪それを再度コピーして提出すれば済む話です。


ただ、問題はそこではないと思いますよ。確実に提出したものを先方が紛失したということが確認できているなら、先方の責任ですし、個人情報を書いた書類が先方の不注意で紛失したことになります。今の時代、個人情報の漏洩は重大な過失ですので、紛失したものを徹底的に探した上で、見つからなければ状況の説明や謝罪を求めても良いと思いますよ。安直に「紛失した」などと言い出すのは非常識です。
    • good
    • 0

看護学校に「そのコピーしか無かったので、保健所から紛失届を出すよう言われましたので書いて下さい」と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/26 21:09

再度、書類をコピーし提出してください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!