アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウィルス陽性の人が飲みかけたコーヒーを誤って飲んでしまいました。これ陽性になる確率高いですかね?ちなみに自分はワクチン3回うってます

A 回答 (4件)

>コロナウィルス陽性の人が飲みかけたコーヒー



飲んだのならウイルスが体内に入るかもしれませんが、飲みかけたのであれば感染しません。
空気感染もしないので問題ないでしょう。
ちなみに、マスクなしで15分以上会話したとしても、感染する確率は30%くらいですよ。
    • good
    • 2

オミクロン株はワクチンの中和抗体は回避する傾向にあるので、ワクチン打ってても可能性はあると思います。


どれだけ大量のウイルスがコーヒーに入っていたかと、自分自身の免疫力の強さで感染するかは決まると思います。

大丈夫でありますように…☆
    • good
    • 0

可能性は否定できない



ワクチンは感染者の株によって効果に差があるし
ワクチン接種からの時間経過によって抗体量の減少もあるし
完全に防げるモノでは無いですからね

結果は神のみぞ知るって事です
    • good
    • 0

なるかもしれませんね。


しばらく自宅待機して様子見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!